皆様こんにちは☆
先日、龍田山にある泰勝寺で、寄付を募るチャリティ茶会があり、恐れ多きながらも全力でお手前をさせて頂きました!
茶道を習い始めて約10年、、
僕が点てたお茶で、社会貢献が出来ていると思うと、幸せな気持ちになります^ ^
対価が生まれる仕事で社会に貢献するのは当然ですが、、
仕事とは違った形で人の役に立てる事は、意外と難しく、けれども大変有意義なのだと40歳過ぎてからようやく気づきました笑
今だに足は痺れまくりですが、日本人の美徳を茶道を通じて今後も学ばせて頂きます^ ^
ではまた☆
#茶道
#裏千家
#泰勝寺
#松田舎中
#株式会社吉田工芸舎
#左官
#熊本左官
#左官職人
#左官女子
#左官職人募集
#左官見習い募集










コメント